しか先輩のブログ

「正しい人の口は知恵を実らせる。しかし、ねじれた舌は抜かれる」

【留学0日目②】ユーロスターで移動

35度の炎天下を歩いたフランス旅行も終わり、ロンドンへ向かいます。

フランスのパリ北駅(Gare du Nord)からイギリスはロンドンのセントパンクラス駅までをユーロスターで乗っていきます。ユーロスター付近は英語が飛び交っていて、なんだか安心してしまいました。フランス語の音も表記もすごく好きなのですが、やはり理解できないとちょっと疲れてしまいます。

 

そしてロンドンまでは、なんと約2時間くらいで着いてしまいます!

 

f:id:avocadodays:20170717215023j:plain

ユーロトンネルを抜けて電車でうとうとしているとあっという間にロンドンに到着しました。

 

f:id:avocadodays:20170717215611j:plain

大きなアーチ状の駅はヨーロッパの駅の特徴ですね。セントパンクラス駅は、ハリーポッターで有名なキングスクロス駅とくっついて存在します。どちらもそれぞれ地上を走る電車が通っていますが、地下鉄の駅の名前はキングスクロス・セントパンクラスというのです。(何カ月か後になってやっと理解した話)

東京でいうと、表参道と原宿みたいな?大手町と東京みたいな?そんな感じです。

f:id:avocadodays:20170717220122j:plain

f:id:avocadodays:20170717220200j:plain

こちらに到着したあと、とりあえずの宿泊先として Goodtimesという日本人経営のゲストハウスで荷を下ろしました。

不安と期待が混ざった複雑な感情と街歩き散策の様子を次回はお届けします。